もう一息〜

 フレデフォートは阪神9R、高砂特別に出走して5着。中団外目から進めて、最後はぐいっと伸びましたけど、4角〜直線入り口の反応鈍いところでやっぱり大野騎手が乗った時ほどの嵌り方がない。相変わらず人を選ぶ馬でテン乗りは難しいですね。大野騎手は関東なのでなかなか難しい部分もあると思いますが、出来るだけ鞍上を固定するか、乗ったことのある騎手に頼めるようにお願いしたいところです。

 それにしても今年は本当によく走ってくれました。今年は11戦して掲示板7回。来年は是非準OPで頑張る姿を見たいところです。

16日の阪神競馬では5着。「めちゃくちゃ乗りやすい馬ですね。馬自身が何をしなくてはいけないか分かっているという感じでした。どうしても3、4コーナーで手応えが悪くなるようなので、勝ち切るにはもうひとつスムーズさがないといけないのかもしれませんが、その力はあると思います。あとひとつ課題を挙げるとすればゲート。今日はうまくタイミングが合いましたが、中でソワソワしていたので、ここが安定してくれるといいですね」(秋山騎手)

 乗りやすいんだ? そして手応え悪くなる分で勝ち負けの流れを引き寄せるガッツが欲しいんだよねー秋山君…。まあ、今日の騎乗はテン乗りとしては100点に近かったと思いますよ。藤田よりは良かった。でも近走の鞍上だと松山君の方が可能性は感じるかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。