ヨシトミ継続ー

21日、22日は軽めの調整を行いました。「引き続き様子を見ていますが脚元も安定していますし、カイバの食いも問題なさそうですね。特段変わったところがあるわけでもありませんから予定通りこのまま次へ向かっていくつもりです。ゆとりを持って臨めるに越したことはないでしょうから権利を大いに活用して2週目の2000mを目指して調整します。それなので今週はまだ早いでしょうから時計になるところは行わずにじっくり大き目のところを丹念に乗るようにしていますよ。競馬が近づいてくれば少しずつ負荷を強めていくようにするつもりです」(上原師)12月8日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。

 乗り変わって欲しいんですけど。まあでも、前走はこの馬の独特のリズム(の悪さ)で半ばレース捨ててたら直線嵌ったという感じ。内が空けば、というレースでしたし、一度騎乗している騎手はこの人しかいないわけで。そこの強みを生かして欲しいです。能力的にはまだ確信が持てないので、2走連続良い競馬すれば安心できますね。

 しかし相変わらず上原先生のコメントは良いねえ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。