ゲート&放牧

22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「まだ発馬の反応自体は鈍いのですが、ここまで順調にゲート練習をこなしてきましたし、今朝試験を受けてみました。1回目、2回目ともに寄りと駐立はおとなしく問題ありませんでした。まだ発馬はゆっくりですが、二の脚はついてまっすぐに走れて無事合格してくれました。ここまで調教を進めてきて馬体重が20キロほど減ってきていたので、今朝受かってくれてホッとしました。一度放牧に出し、体をふっくらさせてからデビューに向けて調整していきたいと思います」(岡田師)23日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 んー。むしろ太ってた感じで、絞れて臨戦態勢って思ったんですけどね。プロの見立て、と思いますか。ゲートあっさり受かったのは何よりでした。

 年末帰厩で1月デビューですかね。ここまではスローモーではありつつも大きなブレーキはなくまずまず順調。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。