芝熊

11/7 平田厩舎 7日は栗東坂路で追い切りました(51秒3−37秒7−25秒1−13秒2)。「今朝は坂路で強めに時計を出しました。元々攻め駆けするタイプだし、いきなりからでもこのぐらいのタイムは楽に出ますが、それにしてもパワフルですね。以前よりも体はひと回り大きくなった印象ですが、太目感があるわけではない。いかにも短距離馬らしい体つきになっています。レースについてですが、いつか一度芝を使ってみたいという意見はスタッフの中にもあって、前走あまりいい結果を出せなかった今はそのタイミングではないかと思っているんです。来週芝1400mという番組がありますし、そこを目標に調整していく予定です」(平田師)17日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1400m)に熊沢騎手で出走を予定しています。

 芝か短縮か。どちらか試して欲しかったですが、芝の手。いいんじゃないでしょうか。私も楽しみです。しかし熊かあ…嫌いな騎手じゃないけど、鞍上選択にはもう少し努力を見せて欲しいな、この厩舎。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。