一口今週の出走馬

 昨年末も2週連続で3頭の出走馬がいましたが、新年競馬も2頭出てくれます。有り難いですねえ。


 まずはレッドジョーカー。クラブ更新お休み中でコメントはありませんが、前走同様ウチパクでダート1200。レース慣れは見込めそうですが、そういう時に順当に行かない馬&厩舎。今年こそ、か、今年も、か。アンヴァルトはちゃんと更新あります。

3日は軽めの調整を行いました。「今週は1日が全休日でしたが、競馬が5日なので追い切りは2日に済ませました。しっかりと体を解してから坂路に向かい、4ハロン54秒9、ラスト1ハロン13秒6でした。このところ坂路は馬場が重く、時計は出にくい状態ですが、それを考えればこの時計は上々ですし、目一杯ではありませんでしたからね。今は馬も充実していますし、それを証明するような動きでしたよ。調整の難しい年末年始も順調に過ごせましたし、引き続き状態は良好。前走はいいところを見せてくれましたし、ジョッキーも手応えをつかんでくれているので、今度こそという気持ちです」(平田師)5日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に熊沢騎手で出走いたします。

 前走は惜しい競馬。いつでも1000万でなら勝ち負け出来ることは改めて証明しましたが、前走後書いたとおり、ダート1400では上に行っても勝ち負けは難しいかな、という印象。そこで改めて試行錯誤があればいいですけど、余りチャレンジできない厩舎ですし、年齢を考えると余り無駄使いはして欲しくない。などと詰めていくと、このまま同級で賞金取り続けるのも良いかなあ、と。勿論勝ったら嬉しいですけど。ともあれ、去年は3走ですから今年は元気に走って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。