予告通り。

9/5 須貝厩舎 5日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−38秒8−25秒3−12秒9)。「この中間も体調は安定していて、輸送による疲れなどを見せることはなく、順調に調整できています。先週末からジワッとペースを上げてきましたが、その後も反動はないので、今朝は坂路で併せて追い切っています。時計を見ても分かるとおり終いまでいい脚を使ってくれましたし、動き自体もしっかりしていました。ちょうど来週牝馬限定の芝1400mという番組がありますし、そこを目標に調整を進めていくつもりです」(須貝師)16日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 前回の更新で、出来るだけ岩田に乗って貰いたいと言ってーの、この更新。良い調教師だ。朝令暮改、前言撤回、後出しじゃんけんが日常の調教師の世界でなかなかないことです。まあ、運良く岩田が空いてたってところもあるでしょうけど、目標が明確に決まっていない以上、ジョッキーの予定に合わせていくってのも一つのやり方ですからね。馬を使い捨てにする調教師は、絶対にやらないことですけど。

 権利持ちなので出走はほぼ確実でしょう。阪神の14でどんな競馬するかは楽しみですねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。