動き有り?

9/5 NF早来 周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒、週1回はハロン16秒のキャンター調整を行っています。「背腰への負担を配慮しながら調整を進めてきていますが、今のところガクンと来るようなこともありませんし、順調に進められている1頭と言えるでしょう。今週あたまに上原調教師が来場し状態を確認されていきましたが、早ければ今月中もしくは来月あたりに本州へ移動して、入厩に備えていくプランも示唆されていましたよ」(早来担当者)

 越年は覚悟済みのミラクルルージュ。徐々に良化はしていますが、調教師コメントも出ていないだけに、年内はじっくり、と思っていましたが、まさかの調教師初コメが移動示唆。

 疲れやすい背中は心配ですが、マイナスを補うセンス抜群の上原厩舎。手元に近づけてじっくりやってくれるのは願ったりです。デビューは遅くても良いので、一度入厩させて空気を感じさせてやって欲しいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。