これは厳しそう…。

12.09.05(中川厩舎→ミホ分場)昨日、美浦トレセン内の診療所にて、骨片除去手術前に再検査を行ったところ、骨片の剥離だけでなく、以前に骨折線が見られた右膝の外側にも亀裂(ヒビ)が確認されました。本日、ミホ分場に移動しています。今後については、獣医師、関係者間で協議してまいります。

 厳しいですね…結局は謎の骨折線がこの馬の運命を決めてしまうことになるのか。牝馬では前年のディアーナとこれは抜群に気に入ったので、こうした事故で能力を見せずに去っていくのはとても悲しい。見る目と言えばそれまでですけど、(人災も含めた)事故はどうしようもないからなあ……。まあ、安かったじゃん、と言えばそれまでですけど。

 まあ、まだ決まったわけではありませんが、一定の覚悟はしておこうと思います。

 スピリッツはこんな状況、ジョーカーはまたファンタストシェリフは小牧のおもちゃ。シャガーラ復帰遠し。マーベルかバビロンが早く戻ってくるか、オーディンがもう一段階進んでくれないと、モチベーションが……。


 モチベーション維持のために期待馬2頭の近況写真を眺めて寝ます……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。