頑張ってるけどなー。

 土日はガッツリ仕事で、やっと土曜のフレデフォートのレースを見ました。スタートは平均的。押して4〜5番手に一旦は立つも、押して追走という感じでポジションを維持する感じ。3〜4コーナーは手応え良さそうでしたが、直線向いたときは余力無し。それでも余り大きくは負けず、0.8秒差の8着に踏みとどまってゴール。

 うん、流石に準OPはレベル高いです。まずまずやれそうな手応えを得た一方で、今のままでは昇級しても掲示板がやっとって感じかな、と思いましたね。まずは自己条件で。リフレッシュしてまた頑張って欲しいです。

30日の函館競馬では道中好位を追走。3コーナー過ぎから鞭が入り始め直線ではそのまま下がってしまいそうになるも、最後まで粘り強く走り8着。「このクラスでも少し仕掛けながらではありましたが、ついて行くことが出来ました。勝負どころで手応えが怪しくなるのですが、先週の競馬から使用したチークピーシズの効果もあってか、いつもよりはしっかりとハミを噛んで走っていましたよ。直線ではさすがに脚があがってしまいましたが、この馬なりに最後まで踏ん張ってくれたと思います」(大野騎手)「先週の競馬が消化不良でしたし馬に疲れが見られなかったので連闘させていただきました。パドックでは少しチャカチャカしていましたが、問題ありませんでした。先週のことがありますし開催が進んで3コーナーの内目が荒れて来てこの馬にはあまりよくない状況になっていたので、スタートから徐々に外へ出して行くイメージで乗ってもらいました。結果的には4頭分ぐらいずっと外を回る形になってしまい最後は脚があがってしまったのですが、ひとつ上のクラスでもある程度の位置で競馬が出来るのはわかりましたし、自己条件に戻れば楽しみですよね。いったん放牧に出させてもらいますが、問題がなければ札幌開催を目指す予定です」(安田師)1つ上のクラスでしたがハンデ差を活かして上位食い込みを狙ってレースへ臨みました。結果は8着でしたが先週から使用し始めたチークピーシズにも一定の効果が見られましたし、自己条件での巻き返しに期待したいと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。