拍手喝采。

 ゴールする前から、もう拍手しちゃうようなレースというのが、たまーにあります。印象に残るのは、サイレンススズカ金鯱賞。なんでしょうね、好き嫌いを超えて「なんか笑っちゃうわ」という喝采と、呆れの混じった拍手。

 フランケルのクイーンアンSもそんな感じ。リンクのパリチュルフの映像、凄いですねえー。さて、どんなレーティングになるんでしょうか? 史上最強マイラー? 史上最強馬? 一度で良いから、こんな馬のレース、生で見てみたいものです。こちらにはブラックキャヴィアの動画ニュース。日本の競馬ではなかなか感じられない、名馬周辺の「空気感」。こういうのが、JRA発信で出てくると良いんですけどねえ。

 願わくば、日本でも週末のG1の舞台で、最近のモヤモヤを吹き飛ばすような好レースが見られますように。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。