今週の出走馬

 今週は1頭。レッドバビロンが新潟ダート1800に。

12.10.25 (角居厩舎)角居調教師「今日は乗り運動の調整でしたが、追い切りも反動もなく順調です。前走は流れに乗れなかっただけで、ひと頃よりレース振りは良化していました。使われて具合も良くなっているし、騎手の進言で距離も短縮したので、今回はいいところがありそうです。期待したいですね」

12.10.24 (角居厩舎)乗り運動後、CWコースにて3頭併せで追い切る。

  •  中井 83.3-67.3-52.7-38.8-12.3 一杯
  •  トーセンケイトゥー馬也に0.1秒、マンボダンサー一杯に0.6秒先着。

担当助手「中井騎手を背に追い切りましたが、前走時より動きに軽さが出てきたし、反応も良くなっています。ゲートの方も練習しているので、今度は大丈夫だと思います。距離も現状では1800mぐらいが合っていそうですね。叩き2戦目で楽しみにしています」


 角居厩舎の必殺中1週で前進期待しますが、鞍上は距離短縮と同時に左回りの不安も口にしてたんですけど、そちらは一蹴。終わってみて同じ結論に至らなければいいのですが…。


 そもそも肝心なのはスタート。前走の出方ではまともな競馬になるはずもなく。レース後3秒で、その後2分弱が決まりそうです。何とか平均以上のスタートして、勝負に加わって欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。