兄くん〜。

(藤岡厩舎)曳き運動90分の調整。
藤岡調教師「昨日の追い切りは、途中の時計が速くなったので、馬体へのダメージを心配しましたが、午後からの歩様チェックでも、問題は見られなかった。体の張り艶も増しているし、ふっくらと見せている。この中間も順調に乗り込めたし、良い状態で出走させられそうだよ」
担当助手「自厩舎の近くだと、運動をごねるのだけれど、自厩舎から遠くに行けば、諦めて真面目に運動してくれますよ。欲を言えば、もう少しトモの上の方に肉がついて欲しいのですが、これは体型的なものもありますからね。これで良いのかもしれません。今は飼い葉の心配も全くないし、今の馬体重も498キロあります。多少、輸送で減るでしょうが、ほとんど競馬には影響しないと思います。良いパフォーマンスに期待しています」

 能力的には1000万でいきなりを期待したいですが、良い状態とはいえ万全ではない感じ。後は弟→兄の鞍上強化に期待です。

 1000万好走馬が揃っている(近3走で1000万掲示板がないのは1頭)ので、力試しには恰好の一戦ですね。楽しみだ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。