ラストー。

28日に美浦トレセン武藤善則厩舎へ入厩しました。「牧場でじっくり乗り込まれていて順調でしたし、何なら早期入厩も考えたいなと思っていたくらいでしたが、夏初旬はまだ力がつき切っていなかったこともあり、じっくり乗り込んで秋を目標に調整してもらっていました。スムーズに夏を過ごせ、お盆を過ぎてこれから涼しくなってくるころなので今週トレセンへ連れてくることにしたんです。天栄を経由したとはいえ長旅だったのは間違いないですし、初めての環境でもありますからまずは美浦の雰囲気に慣らしながら進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(武藤師)

 そんなわけで4頭出資した2歳、最後の入厩となるクレオールトレセン入りしました。8月に全部入厩、2頭デビューってのはかつて無いペースですね。勝ち上がりもかつて無く早いと良いのですがー。

 さておきクレオール、と言うか武藤厩舎。娘さんがアイドルだったり、某馬三郎のカールスモーキーとチャラい絡みを見せたりと、本業以外のキャラが立ってる人です(あくまで私のイメージ)が、実際はどんなもんですかね。キャロ馬のイメージは正直ほとんど無いのですが(スパラートかな、やっぱ思いつくのは)、やっぱり渋めの馬の印象が強いですね。そんな厩舎にチチカスは良いんじゃないか、と言うのと勿論実馬が気に入って出資したわけですが、初出資の厩舎は勉強の意味合いも大きいので、この馬を通じて今後の武藤厩舎の馬券取捨にも活かしていきたい所存。


 そういえば1歳のカタログはまだ見てません。ホント今週忙しくて…週末はちょっとゆっくり出来そうなので、競馬流しながらじっくり見ます。チラ見聞きした情報ではふんわり候補だった3頭全部NG厩舎のようでもうどうしたものやら…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。