どこに適性があるのか

4/18松永幹厩舎 18日は栗東坂路で追い切りました(56秒0−40秒5−26秒3−12秒8)。「先週木曜日の帰厩後は順調に乗り込んでいます。今朝は坂路で終い重点に時計を出しました。朝一番の馬場状態がいい時間帯ではありましたが、ほぼ馬なりにもかかわらずラストは反応が良く、終い1ハロン12秒8。追い切りをあと1、2本やってからレースを決めていきますが、休養前に比べるとずいぶんしっかりしてきた印象です。走りを見ているとかなりのピッチ走法なので、距離は短い方が良さそうだと見ています」(松永幹師)

 「かなりのピッチ走法」なのかー。このコメントだと、前走より距離縮めてきそうですね。ウォーエンブレムのスプリンター…イメージねえ〜。

 確認してみましたが、ここまでWE産駒で芝1200を勝ったのは3頭。そうか、ショウナンアルバの準OPが1200だったか。スワンSのイメージが強かったので忘れてた。

 まあ、まずは勝ちあがること。芝のマイル以下は掲示板逃すとなかなか次がしんどいので、初戦からある程度仕上げて使って欲しいですね。そして勿論少なくとも1度は続けて使えるようなコンディショニングをお願いしたいです。来週には復帰目処が出そうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。