有馬記念。

 以前から公言していることですが、有馬記念はスポーツ的な観点では全然興味ありません。こんなG1いらないとすら。

 しかしギャンブル的な観点からは毎年面白いですね。まあ、そういう意味でも風物詩としても、大事なレースなのだと思います。真面目に買う気があまりしないのも事実だけど。

 まあ、ここはブエナの復権か、3歳が来年へ向けもう一主張するか、どちらかでしょうね。その3歳勢。ローズキングダム回避で他の馬のオッズが下がったのは残念ですが、甲乙付けがたい。ギャンブル的観点からはダノンシャンティに惹かれますが(3歳最強はこの馬だと思っていますし)、春先から「来年はこの馬が競馬を引っ張る」と言ってきたペルーサトゥザグローリーの2頭に、ひょっとしたらそれ以上の爆発をするかも知れないルーラーシップ。この4頭を上位に、距離はやや不安も中山なら誤魔化し利きそうなヴィクトワールと調子戻ったっぽいエイシンまで。ブエナからの3連複、ブエナとの馬単裏表を保険に抑えつつ、ブエナ2着固定・3着固定、ひょっとしたらスミヨンの飛びまでを遊び馬券で。ヒモには勿論古馬勢も押さえ。オウケン、トーセン、ネヴァ、ベルーガの順。順調さ欠いたドリジャとディザイアは消し。

 複コロは金杯から出直しますw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。