今日の競馬。

 当たり前のように、週1日休める日々が戻ってきました。しあわせー。本当は競馬場、行きたかったけど、昨日の雨で断念しました。下が濡れてると、鬱陶しいからなー。

 京王杯は大器ドロと、徐々に能力を発揮しつつあるコスモセンサー。この2頭で。相手は多彩なので、1頭軸・2頭軸で広く行きます。トリガミ上等だ。

 明日のエリザベスは勿論ブエナビスタを蹴ることは出来ず。3連複2頭軸を抑えにしつつ、本線はブエナ2着3着付け馬券。外人の2頭とブロードストリートあたりを頭で。ヒモはニシノブルームーンとかクイーンスプマンテとかジェルミナルとかメイショウベルーガとか。ブエナが強い競馬で勝った時の3着はとんでもない馬が来そうな気もするので、組み合わせに工夫したいです。

 ナベヒロ、朝イチで落馬。ひやっとしましたが、次も乗っていたので、大丈夫そう。良かった。6Rのユーピロンユー、メインのショウリュウアクトに期待。府中は、明日、戸崎が来るのでガッツリ狙うとして、今日は軽くやっておきます。

 ナベヒロ、4Rで勝利。おめでとう〜。先週は、良い競馬連発したけど2着三昧だったからな。スッキリして、残りもガンガン攻めて欲しい。

 ユーピロンユーはまた3着〜。

 京王杯2歳。エイシンアポロンは、こういう馬場もあったでしょうけど、完勝でしたね。これでメテオグローリー、GCWの産駒名簿落ち決定w 色んなマル外種牡馬が、エイシンの勝負服だとひと味違う馬になる。やっぱりたいしたものです。ドロ、コスモセンサーは力は出したかな。結果的に前には苦しかった。そんな中逃げ残ったツルマルジュピターも流石です。

 京都メインは面白いレースでしたね。トーセンジョーダンは今後楽しみ。ナムラクレセント菊花賞はさておき、阪神大賞典毎日王冠という「G1.5」レベルのレースで結果出してきたのは伊達じゃない。この2頭、来年は買うことが多くなりそうですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。