君子豹変、小人革面。

(藤沢厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダク10分、その後、坂路1本とゲート練習。
 坂路 68.8−51.1−34.2−17.0  馬なり
藤沢調教師「昨日ビシッと追い切ったが、飼葉も食べて元気もあるので、坂路1本を乗った後、他馬のゲート練習に帯同して、軽く1本出してみた。入りはスムーズだったし、駐立も問題なかったね。スタートも良かったし、試験に受かっている馬はやはり違うよ。今週はビッシリ追い切ったので、週末は軽く乗り、来週からまたペースを上げて行きたいと思います。昨日だけ動けば十分。この後の稽古次第では、1月9日の競馬から使って行く事も考えているよ。以前に比べると、体に丸みが出て、全体にしっかりして来ている。ゲート合格後に放牧に出したのは、正解だったね」
田面木騎手「昨日ビッシリやった後でも歩様は良いし、へこたれていないので大丈夫。ゲートは少し伸び上がって出ましたが、その後は速かったので問題ないですよ」

 デビュー戦の出走確定するまでこの馬のことは取り上げるまいと思っておりましたが、デイリーに「1/16の2000をウチパク」とありましたので、触れてみました。まあ、この人は君子ではありませんが、豹変はしますからねw 確定にはほど遠いと思います、けど、一報までに。

 資質はマイラー向きだと思いますが、前日の追い切りで「切れると言うよりはバテない感じの馬」と言われていましたし、そこの印象を重んじたのでしょうか。発言主が乗ってくれるなら、嬉しいことです。

 くどいようですが、カズー発信の情報はクラブだろうが新聞だろうが、朝令暮改上等なので、その週になってみないと分かりません。悪しからず。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。