2010-07-14から1日間の記事一覧

ダイワメジャーatセレクトセール

セレクトセールがさらっと終わりました。自分が忙しかったこともありつつ、それにもまして周りに盛り上がりの空気が皆無だったため、なんか「あ、セールあったの? そう」って感じですね。ディープの当歳・1歳と目玉があり、華やかだったここ2年に比べると…

小倉前半芝1200。

例年ドル箱のこの条件。今年は詳細に纏めている時間がありませんので、昨年のエントリを貼っておきます。儲けましょう(祐一騎手が日曜新潟なのが残念ですけど)。 小倉開幕週で儲ける道・1 小倉開幕週で儲ける道・2 小倉開幕週で儲ける道・3 小倉開幕週…

2歳トップデビュー。

14日は軽めの調整を行いました。今週は明日15日に追い切る予定です。今のところ25日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に池添騎手で出走を予定しています。 どうやらこの馬が2歳の先陣を切ってデビューすることになりそうです。池添。文句なし。マ…

あーあー。

14日朝、馬房から引き出した際に右前蹄外側に裂蹄が確認されました。「はっきりした裂蹄の原因はつかめませんが、昨日の段階で問題なかったことから夜間に馬房内でぶつけてしまったのかもしれません。不幸中の幸いで馬が気にする様子はありませんので、蹄…

(レッドウィザード)権利を。

(国枝厩舎)乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分、Aコースを軽いキャンターで1周。その後、ウッドコースにて3頭併せの2番手を進み、直線中で追い切る。 美浦W 51.8−37.5 強目 担当助手「テンはゆっくり入り、半マイルからペースを上げ…

(レッドジュリア)前進できるかな。

(久保田厩舎)乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で乗る。 美浦坂路 53.6−38.7−24.8−12.4 仕掛け 担当攻め助手「先週までは下で追い切り、今日は坂路での調整。1本目にジックリ乗って体をほぐしてか…

初コメ。

(札幌競馬場)角馬場調整後、ダートコースにてキャンター1周半。 担当助手「真面目な気性で素直、扱いやすい馬ですね。ただ、まだ何も分かっていない感じで、一緒に調教している馬に何とかついていく感じです。前肢には若駒特有のむくみがあるし、まだ全体…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。