ルーヴェおめでとう

 ダートでの勝ち上がり。ここは無理した分、結果を出さなければいけないレースだったでしょうけど、とりあえず良かった。これで未勝利のリミットに怯えることなく、素質を開花させられますね。非出資者の勝手な意見ですが、ここで無理をせずに、春後半〜夏へ向けて充電することで、その先に大きな実りが待ってる気がします。でも、今の森厩舎は馬にガタが来るまで押せ押せで使うかも…。どうなりますか。ともあれ、今後も注目していきたいと思います。

 さておき。サウスの追加募集マル外2頭、結局厩舎はカズーと二ノ宮。マンネリだな。

 継続意志があって、メテオグローリーに出資して無くて、クライスレリアーナが募集されてなければメジャーは少し興味有りますけど、そうじゃない限りは食指動きませんよね。カズー馬は言うまでもない。

 今の一口界隈でマル外中心の募集ラインナップは魅力であることは確かなのですけど、マル外の魅力の一環として「未知の血統・入手困難な血統」というモノが大きいはず。募集されたことのある父と、募集したことのある母系。まるでマル外である必要有りませんよね。しかも、リニューアル後、走ってるのは内国産ですし。

 第一、HP発表時も言いましたけど、旧サウス体制と同じ売りを持ってきてどうするのか? 何のためのリニューアルなんだ。それなら「安くて回収しやすい内国産とかつての愛馬の子に出資できるクラブ」でいいじゃない。値段も以前より安そうで、輸入経費入ると全然良心的じゃないし。

 多分select3があるんでしょうけど、魅力的な馬が出てくると良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。