FM2010日記013

 第5節、アウェーでBochum。Affelayのデビュー戦ゴールなどがありつつも、1−3。アウェーはきついな〜。いつ勝てるんだろう。

 第6節、ホームでStuttgart。あっさり先制された後、押しに押すが相手GKが堅くなかなか決まらない。後半ロスタイムにZakiが押し込んで、何とか1−1。一応、ホームはまだ負けなし。アウェーで勝つのと、ホームで負けるの、どっちが先かな。

 ドイツカップ2回戦。相手は2部のAugsburg。危なげなく2−0。2部との差ははっきり。1部の下位も大変だー。

 第7節、アウェーでHamburgerSV。去年のブンデス優勝チーム。しかし主力をごっそり西英へ引き抜かれ、チーム力は互角。前半20分までにEngelhardt、Afellayのゴールでリード。後はしっかり守って2−0。アウェー初勝利!

 第8節、ホームで強豪Schalke。どうも借金がかさんで、選手売却を余儀なくされているらしい。ちょっと粉かけてみようかな? 試合は2−1で勝利。

 試しにSchalkeでも傑出した2人の選手、若手ドイツ人GK・Neuerと、ブラジル代表の右サイド、Rafinhaにそれぞれ5億+どうポジションの控えでオファーしてみた。Rafinhaはあっさり断られたけど…。


 来た! ハンドリングはやや低いけど、他はすべてMillerより上。来たらスタメンかな〜。


 こうして選手を比較することが出来ます。青がNeuer。優勢だね。

 しかし、赤字クラブの主力を狙うってのはアリだな。ちょっとチェックしてみよう。


 A.C Milanも借金が評価額を超えている。


 Deporも不安定。


 Man.Uも大赤字。


 Newcastle。

 今はお金がもう無いので、ウインターブレイクで控え選手が売れたら、この辺にチャレンジしてみよう。

 第9節、アウェーでLeverkusen。後半ロスタイムにゴール、かと思ったが、Stindlのシュートはオフサイド。結果スコアレスドロー。まあ、良く凌いだと言うべきか。

 第10節、ホームでMainz。戦力的にはうちに劣ってる感じだが、現在5位。何が良いんだろう。試合は終盤に失点したものの、危なげのない内容で3−1。…対戦順に恵まれてたと思うか。


 10節終わって勝ち点15の6位。開幕時はどうなることかと思ったが、何とかなりそうだ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。