FM2010日記012

 シーズン前の優勝予想では2000対1の断然アウトサイダー。目標は残留だな、こりゃ。

 新加入選手続々到着。結果、昨年のチームからさらに3人は放出候補に。心苦しいけど、獲得してばっかりだと飽和しちゃうからな。安く獲って高く売る。それが中小クラブの生きる道。


 と言いつつさらに獲得。イタリアのRegginaからチリ人MFのCarmona。中盤はほぼ全ポジションこなせるし、スペイン国籍も持っている。Mutzel+金銭で比較的お安く済んだ。あとは、出来ればドイツ人FWが欲しいなあー……。


 つーことでCarlinhosとのトレードでドイツ人FWSukuta-PasuをLeverkusenから獲得。コンゴ出身の身体能力型。Zakiを軸にMchedlidzeと彼をローテで。故障者が出たら1トップにしてRiquelmeシフトを取る。右サイドバックはフリーで取ったドイツ人Gorlitzの方が優秀そうだった。控えは左右こなせる選手が良いし。これで獲得は打ち止め〜。あとは戦ってみてだ。この戦力で1部生き残れればいいけど。

 ちなみにゲーム中のW杯2010を制したのはフランス。2位ブラジル3位イタリア。日本はグループリーグでアルジェリアと引き分けた勝ち点1のみ。さあ現実はどうだ?


 フレンドリーマッチは新戦力そろい踏み。ちょっと楽しめそうじゃない? 特に追加補強した2人はかなりレベル高そう。


 打ち止めと言って1週間でw サイドバックの控えDemitrasの素質がやや不安のため、セルビア代表の若手DF・RajkovicをオランダのTwenteから。CBもこなせるので、保険としては非常に有効。そして今度こそ打ち止め。まだ移籍予算は5億くらいあるけど。冬に備えることにします。

 新チーム構成は18人。スタメン+ベンチ7人で余りゼロ。実際はGKの控えが居ないのと、複数ポジションこなせるメンバーが居るので、補強ポイントがない。まあ、怪我人とか、年齢面とかで見えてくるだろう。基本、今後は抗いがたいオファーで手放した選手の補填&現戦力より上の選手だけお金出して、後はフリーの選手を溜て、売るでお金を稼ごう。


 と言った側からToprakに10億のオファー。10億、10億……(ぐるぐる)売れ…ない、な。うん。25億だったら考える、と返事しよう(考えるんかい!)。

 最初の公式戦、ドイツカップの1回戦、Finkenkrug。7−0で圧勝。


 昨年の1回戦とほぼ同程度の相手と考えると、チーム力は上がっている様子。プレシーズンだと、あんまり見えないからな。これなら降格まっしぐらは無いか? しかしRiquelmeのゴールは凄かった。


 さすがに引いた。


 さすがに代表招集も増えてきました。コンディション壊さないと良いな。

 そしていよいよ開幕戦。アウェーでHoffenheim。攻守に圧倒されて0−2。1部の壁、高ぇ〜。

 第2節はホームでBayern! あっという間に先制され、何点取られるかと思ったが、その後案外拮抗。終盤にZakiのゴールで追いついて1−1。案外、やれる、のか?

 第3節、アウェーでBorussia Monchengladbach(MG)。何とか食らいついたものの1−2。勝てん!

 第4節、ホームでNurnberg。立て続けの2失点でげんなりしたが、後半畳みかけて逆転。80分にPKで追いつかれ、直後にもう一度突き放して4−3で今季初勝利。やれやれ。

 ここで、思わぬ動きが。PSVが選手に粉かけてきたので、交代要員を要求しようと見てみると、中盤の要Afellayが海外クラブへの移籍を希望している。無償交換はさすがに断られたものの、4億+控え2人にしてみたら……


 来ました! 掛け値なしのワールドクラス。しかも中盤のポジションはすべてこなせるので、怪我人出ても安心。嬉しい〜。


 実はGagoもR.Madridから「10億でどう?」とオファーされたんだけど、週給の調整している間にGenoaにレンタルでさらわれてしまった(週1200万ってなあ、昇格したばっかのチームにあんた…)。お金貯まったら再挑戦したい。

 あと関係ないけど、先日放出したDrpic。Wiki見たらとんだ面白キャラだった。惜しい選手だw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。