2010-03-11から1日間の記事一覧

FM2010日記009

ベンチの選手もコンディションが整って、軽めのローテーション組めるようになってきた。

(ウインアンジェラス)うへぇ。

帰厩へ向けてミッドウェイファームにて最終調整中だったウインアンジェラスですが、先週の金曜日の調教の際に暴れて左前脚を打撲。すぐにエコー検査を行ったところ、『左前腱鞘炎、全治4ヶ月』との診断が下されました。 獣医師の診断では「かなり強くぶつけ…

思惑通り。

アンヴァルトは中山新馬を除外になりました。よしよし。来週期待です。14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)は非当選除外になりました。21日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。 秋山君かー。悪くないね。

今週の出走馬。

2頭。どちらもいろいろ候補があった中での阪神出走となりました。(久保田厩舎)北400m角馬場でダクと軽めのキャンター各10分。担当助手「軽く乗って歩様の確認をしましたが、以前に比べて歩様がスムーズだし、乗っていても状態の良さが伝わってきま…

近そうだ。

11日は栗東坂路で追い切りました(52秒3−38秒4−25秒4−13秒0)。「体調がだいぶ落ち着いてきたので、今朝は坂路で併せて追い切りました。体重の軽い酒井騎手が跨ったこともありますが、しっかり先着して好時計と、順調にペースを上げることがで…

ついに留学。

11日に栗東トレセンへ移動しました。「早朝に美浦を出発してお昼ごろに栗東へ到着しました。他厩舎の馬がいたことで道中は落ち着いていたし、トラブルもなくスムーズに移動することができました。すぐに速いところを乗っていくのではなく、様子を見ながら…

へぇ。

■ドバイW杯をPV放映=JRA 一瞬「凄いな」と思った後、「競馬場で良くないか?」と思い直した。あれかな、アクセスの問題? しかしバルト9かー。すげー近いな。

今週の出走馬

3/13(土)阪神1R未勝利 モンテローザ(きりた) 3/13(土)中京3R未勝利 ルナーコロナ(ルドルフ2世・ササメユキ@UJ) 3/13(土)中京3R未勝利 メジロカトリーヌ(ルドルフ2世) 3/13(土)中京4R未勝利 メグリ(きりた@P-1) 3/13(土)中京4R未勝利 ウォンビーロング(ル…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。