FM2010日記014

 ドイツカップ3回戦は2部のDusseldolf相手。2−1で勝利。次勝って、去年より上に行きたい。

 第11節、アウェーでHertha Berlin。メディアの予想はウチの勝利だったが、中身は0−2。厳しいね。しかもAffelayが故障。2週と軽いのが幸いだけど。

 第12節、ホームで、一緒に昇格してきたKaiserslautern。向こうは最下位。負けられぬ。結果は問題なく2−0。熱心に新戦力取り入れた甲斐あった。

 第13節、アウェーでWerder Bremen。守備が堅く、攻撃はドイツ期待の若手が並ぶチーム。その若手、OzilとMarinにゴールを決められ、Affelayのゴールで一矢報いるも1−2負け。


 サボリ魔。どうしたものか……。試合では活躍するんだけどなー。


 うーん、トレードするかな〜。

 第14節、ホームで長谷部の居るWolfsburg。長谷部、スタメンだからこっちも啓太を出そう。終始押し込む中、Dzecoのゴールで先行され、Riquelmeのスーパーゴールで追いつく。その後もチャンス多かったが決めきれず。同点濃厚の中、終了間際にZakiのゴール決まって2−1。うーん……。

 うん、Zakiは売る。7億で各チームへオファー。平行して、獲得候補も探ろう。ManUのMachedaか、VioraのJoveticが欲しい。無理かな。


 Jovedicは移籍したがっているようで、19億でオッケー出た。Zaki売れても15億までしか出ないなあ。駆け引きしつつ、金策を考えよう。平行して南米・アジアで埋もれている逸材、ポルトガル、ベルギーあたりのリーグも探そう。

 お。


 元ヴェルディのフッキ。そうか、登録名Hulkなんだね。お値頃じゃない。トライ!


 ManCのブラジル人Jo。8.5億。うーん……。

 第15節、ホームでFrankfurt。Stindlが久々の活躍(2ゴール)で3−1。Stindl。流石に新チームのメンツだと「中の中」くらいなんだよなー。育てていきたい気持ちはあるけど。


 JoveticはMilanにさらわれてしまいました。てか、借金山ほどあるくせになあ〜。


 Zakiはウクライナの強豪Shakhtarへ。7億。さあ、代わりの選手獲らなきゃ!

 第16節、アウェーでDortmund。力及ばず1−3。ここで勝てばCL圏内見えたのにな。まあ、降格しなければってチームが、欲かいちゃいかんね。


 うおお、16億オーバー……。Jovetic獲得競争中だったら、売ったのに。今は30億必要です、っと。返答。


 やっと新FW決定! ブラジルのAtletico MineiroのDiego Tardelli。代表キャップもある25歳。料金的にはほぼ行って来いだけど、Zakiよりちょっと上。


 ちょっとね、ちょっと。右がTardelli。まあ、良い人そうな顔だし(そこ?)。

 第17節、ホームでKoln。これで折り返し。是非勝って終わりたい。結果は2−0快勝。しかしCarmonaが全治1月の怪我を負わされてしまった。幸い、しばらく休みだし、中盤は一番層が厚いので、何とか。


 前半戦終えて、EL圏内の6位と大健闘。CL圏内とも勝ち点2差しかない。もっとも、中位は団子なので、1つ2つ負けたらすぐに二桁順位だけど。ホームなら競合相手でもそう無様にならんことは分かったので、後はアウェーですな。

 しかしBayernが11位とか、今年のブンデスは荒れてますね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。