勝った!

 ビンテージチャートは中山8Rに出走、1着でした。

 スタートは平均的ながら、その後あまり行き脚付かず、中団イン〜後方という位置取り。道中レジームチェンジが外から前へ。ビンテージも3角過ぎから徐々に出ていって、4コーナーではやや外に持ち出し、レジームチェンジの内に合わせるように狭いところをこじ開けて伸びてくる。一旦、完全に先頭に立ったが残り100でレジームチェンジが盛り返し、一完歩毎に追いつめ、首が並んだところがゴール。

 際どい判定ながらも、身体の大きいビンテージが僅かに先着。漸く今年、きりた一口初勝利となりました。

 いやあ、本当に負けたかと。ノリちゃん、恐るべし。しかし不良馬場にめげず、道中苦しい展開になったし、直線も狭いところを頑張って伸びてきたビンテージに感謝。上で云々はまだなんとも言えませんが、素質面では(体質も含め)まだ3分咲きといったところだと思いますので、成長次第で今後も楽しめるんじゃないかと思います。今日の競馬を見る限りでは、ダートも良さそうだよなー。

 まあ、なにより、これで休めるのが嬉しい。大きな身体ですから、無事とは言っても、内面には疲労が徐々に蓄積しているでしょう。ここで負けていたら、立て直し休養になるところ。ご褒美放牧とでは、構えが違いますからね。あとは降級前に1000万で力試しして欲しいです。

 祝杯を挙げたいところですが、今日は仕事が一杯。終わったら飲むことにします。

レースコメント「特殊蹄鉄なのでこの馬場でのめったが、結果脚が溜まった(調教師)道中落鉄してしまったが頑張ってくれた。力がある(騎手)」落鉄してたんか。コーナー前に何か躓いたように見えた時かな。その後も前進力乏しかったし故障したかとちょっとどきっとしたんだけど。ダメージ無いと良いな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。