崖っぷちの後はルーキーで。

 崖っぷち馬券の時期が終わると、次は新人騎手デビューです。去年は(双方合わせて)土日イベントだったので、せわしなかったですが、今年は1週掛けて考える時間がありますね。

■2010年度新規騎手プロフィール(JRA)
■騎手課程第26期生 卒業式(競馬学校ブログ)

 とりあえずは、前年の国枝厩舎同様、2歳馬に出資した厩舎にルーキー入る、ということで、注目は和田厩舎の西村太一騎手です。

 上記競馬学校ブログによると、競馬学校での成績はなかなか良かったようですね。どんな騎手になりますか。楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。