今日の競馬

 津波「警報」が出てる中でも東京マラソン「なんぞ」はやるべきなのかどうか…。平時でも、ランナーと、走ることに興味理解がある方には申し訳ないが、わざわざこんな都心で道路麻痺させてやるイベントじゃないと思う。マラソン自体に別に嫌悪感はないが、マラソン中継を見ている親の退屈さと、あの旗を揺る映像の薄ら寒さが子供心に「マラソン=嫌」という記憶になり、今に至っている。

 関係ない話は止めて。自宅で仕事しながら(つい見ちゃうので)音を消して競馬中継を見る。メインの角田だけはしっかり見ておきたいので、そこまでに仕事終わらせたいなー。

 2R。崖っぷち炸裂。しかも昨日注釈付きながら「この日一番買いたい」と言ったヤブサメが10人気で3着。複3670円。1・2着馬とのワイドも軽く的中(ガルーダにも感謝!)。皆さん、お祭り会場はここですよ〜。ひょっとしたらこれが最後の花火かもしれんけどw

 一応重賞も。中山記念はアブソリュート阪急杯トライアンフマーチで問題ないか。前者は近走煮え切らないので少しでも人気落ちれば美味しいし、後者は距離嫌われれば。むしろマイル切って脚が嵌りやすくなる可能性は高いのでは無かろうか。現状、位置取りも含め非常に乗り難しい面も感じる馬。スミヨン、ルメールと繋がれたバトンをデムーロがどう仕上げるかも含め注目。

 続けて4R新馬も丸田のセイウンスマイルが11人気2着! こちらは複870円とそこそこ止まりでしたが、絶好調男ノリちゃんとの馬単裏表が本線だったのでワイドも含め大きく儲けました。もうこの2レースでここ数週分の崖っぷち投資軽く帰ってきたよ。

 でも、これは「崖っぷち祭り」ではなく「丸田祭り」なのではないかとも思い直したw ともあれ、祭り会場は早く着いたモノ勝ちと言うことで。先週から気にしていただいていた方はおめでとうですし、「あっ!」と思ってこれから参加する方は自己責任で楽しんでください〜。

 7Rホッカイレシフェは5着。3着とは離れたので惜しくはなかったけど頑張った。

 マゼラン強かったなあ〜。キャロ連勝。良い形でトライアンフマーチにバトンを〜。

 エーシンフォワードか。確かに追って追って伸びる馬が大先生で前走3着だったんだから、岩田なら買いだよな。トライアンフのヒモには買ってたけど。あ、でもトライアンフ4着か。良く踏みとどまったな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。