今週の出走馬

 3頭とも無事、出走確定しました。個々へのコメントは夜にでも〜。

 >追記。
 キャロ組はそれぞれ土日の中山8R。ピースエンブレムは昨秋の紫苑S以来5ヶ月ぶりのレース。ダートでは底を見せていないだけに、どれだけやれるか楽しみです。成長の窺えるレースを見せてくれると良いんですけどねー。キュートエンブレムとのWE対決とかもありつつ、気になるのはルドルフ2世さんもコメントいただいていますが、4度目の対決となるリュシオル。お互いに「あいつ、またかよ…」と思っていることでしょうw 対戦成績は芝でリュシオル、ダートでピースという感じ。今回は先着して五分に戻しましょう。

 ビンテージチャートは3度目の正直というか、背水の陣というか。とにかく「そろそろ勝っておきたい」感。ビシビシ鍛えられない弱みがあるので、太めで戻ってきた2走前から、前走への上積みは「微量」という感じでした。まだベールを4枚も5枚も纏っている状況で、今回も1枚脱いだくらいでしょう。それでも500万は突破して欲しいですが、何か切れる馬にやられそうな気も。まあでも、素直に勝ち負け期待です。

 最後にレッドジール。前走の競馬振りからはクラス上位の力は感じました。休養明けて「あれ、期待ほどは成長してないな」という気もしましたが、休み明け・太めであれくらいやれれば、敵は2走ボケだけでしょうね。なんとか、ビンテージ過去の馬で今年初勝利を(いや、勿論ピースでしたというオチも歓迎です)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。