いよいよです。

16日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

 長い長い休養でしたが、遂に帰厩の時が。上原先生の(一難ある馬への)ケア能力には全幅の信頼を置いています。こういうおっかない馬を持つにあたって、東西合わせても最高といえる調教師さんですよね。今年は8勝しかしていないのは、意外でした。でも、この人や小島茂先生はリーディングじゃ計れない魅力があると思います。

 しばらくはダートの方が良いかもしれません。是非、手の合う戸崎騎手で復帰戦を迎えて欲しいです。それ以上に、トラブル無くレースにこぎ着けて欲しいです。

 現3歳は、きりた的にはビンテージクロップ(理想、低いなあ…)。牡牝の大将格はレッドシャガーラとピースエンブレムですが、この馬も資質は同等と見ています(もちろんレッドジールも期待してますよ)。頑張ってくれ〜。

 この馬は、キンカメ産駒が2000m以上の距離を勝ちあがった初めての馬です。今ではラミアクイーンなど、長距離カテゴリーで活躍している馬も居ますし、デビュー戦のマイルも見所ありましたし、どんな条件に使ってくるか、楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。