枠順決定と弥永コラムと。

 土曜日の2頭が枠順決定しました。レッドジールは6枠12番、ピースエンブレムは3枠6番。馬三郎本誌印はジール◎、ピース○。

 まずジールですが、「圧倒的外枠有利(というか内枠不利)」の阪神ダート1400というコース設計を考えると、外目の偶数枠というのはベスト。運がある感じです。ますます負けた場合の言い訳が無くなったとも言いますw 相手も外枠の馬でしょうね。

 ピースは真ん中へん。極端な枠じゃなければ問題ないと思っていたので、こちらもまずまず。相手はリュシオルと、外の松岡の馬でしょうか。その松岡。馬三郎のケータイで必見の矢永コラムに取り上げられていました。有料サイトなので引用は避けますが、相手はピースと見ているようで、矢永さんのお薦めはこっち。松岡が後悔するようなレースを見せて欲しいですな〜。

 「ぼく馬」サービスを利用するために馬三郎入ってる方は多いと思いますが、前日11時の枠順決定報告&印入り出馬表など、利用価値の高いサービスが多いです。上記矢永コラムも(そこそこ人気サイドを推奨して飛ぶことも多々あるので、盲信は出来ませんが)美味しい情報が多く、重宝してます。まだ加入されていない方はこれを機に是非。

 私のケータイ競馬は総合チャンネル、馬三郎サラブレの3本柱です。平日は総合ch、前日は馬三郎、当日はサラブレサラブレも良いコラムあってお奨めですよ(総合chは会員になれば原則、同じものがPCでも閲覧できます。でもレース結果は一番分かりやすいですね)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。