(ウインアンジェラス)今週の出走馬

 今週は力の入る3頭。全部、日曜の出走です。来週もリーガルスキームが出走の可能性有り&今週出た馬が連闘or中1週で出る可能性もありますが、基本的には、ここで勝てなければ下半期未勝利確定でしょう。何とかして欲しい。

 ウインアンジェラスは日曜中京の最終、伊吹山特別。休み明けながら、コンディションはここ最近でもぴかいち。中京は1戦1勝。中京芝は初出走。再昇級後は常に僅差の競馬をしていますが、東京のダート1400を除けば、ベストとは言い難い新潟コースでの結果。中京は差し天国ですが、下級条件は結構逃げ先行も決まりますし、何より勝負師・サトテツ確保が嬉しい。手応えに騙されることなく、貯めずに早めぶっ放せば一発ありそうな条件です。1000万好走馬がずらりと揃った、なかなか厳しいメンバーですが、まずは自分の競馬をやりきって欲しいですね。

 マージービートは怒りの強行軍から中2週挟んで、日曜阪神2Rに出走。この厩舎的には「一息入れた」ってところなのでしょうね。コンディション面は、良くて平行線でしょうが、2度目になる武豊。京都より展開向きそうな阪神。12頭立て。ここはもう勝つしかない。メンバーもここ数戦で一番軽い。決めて貰いましょう。

 フレンチノワールは日曜中山9Rの舞浜特別。春に同条件を快勝して以来の牝馬戦。牡馬の中で揉まれてきたキャリアは、必ず活きるでしょう。仕上がり早の馬だけに、休み明けも割引は不要。あとは、本当に力関係だけでしょうね。前走、ピースエンブレムに先着したゴールデンプライズなど居ますが、相手は3戦2勝2着1回の3歳馬キティと、再度軌道に乗ってきた素質馬キュートエンブレムの2頭と見ます。どちらも怖い馬ですが、フレンチも、展開がかなり厳しかった前走を除けば、中山ダート1800は2勝2着1回。チャンスは十分。

 今の、私の出資馬では、最高に近いラインナップが今週揃いました。ここで勝てなければ、諦めも付きます。なんだかんだで入着でいっぱい稼いで、去年比だともう賞金は上回っているのですが、やっぱ気持ちの問題もありますし、何とかすっきり年を越させて欲しいです。頑張って!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。