幸様。

3日は美浦南Wコースで15−15を行いました(91秒2−75秒2−59秒5−44秒0−14秒0)。「年末にウッドで長めから時計を出しましたが、上々の動きを見せてくれました。帰厩して最初の調教では少しモタモタした感じがありました。また、馬体は540キロ台と以前と比較するとかなり大きくなっていますが、体重の心配よりも動きの良さのほうが印象を上回っていますね。これなら来週の競馬へ向かってもいいのではないかと思っています」(上原師)10日の中山競馬(4歳上500万下・芝2200m)に幸騎手で出走を予定しています。

 復帰戦は10日に決まりました。サイズの大きさが色々怖いですし、鞍上は栗東ヨン様こと幸騎手。まあ、言うまでもなく「乗りまくって取りこぼしまくる」お方。あたりがきつい・ソフトという以前に、なんかざっくりした騎乗をする人って印象です。でも、騎乗数至上主義だけに、関東に来るときはそれなりに勝算があるはず。去年は中山に来たのは重賞がある時だけでした。上原厩舎とのコンビは近5年で23戦3勝2着4回と上々。頑張れ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。