今日の競馬

 最近、朝起きるのが本当にしんどく(仕事が一区切りして気が抜けている&夜遅くまで起きてるせいなのですが)、今日も寝ぼけながら朝の競馬観戦。マージーが負けたレースで「寝直すか」と思いましたが、中山3Rで目が醒めました。ナベヒロ&戸崎でワイド4880円。勿論取りました。3連複も100円だけ。ナベヒロおめでとう。9Rも頼むよ〜。そして中山の戸崎は本当に金になる。

 美浦Sはマンカフェ2頭が気になる。リバースモードも前走好内容。ノリちゃんでそろそろ? カペラSは難解。好枠引いたエノクとワンダーポデリオ。勿論ビクトリーテツニーも。アフリート3頭とラインプレアーあたりに付ける。エリカ賞阪神JF本命予定だったブルーミングアレー…だが、自己条件で人気となると少々信頼しづらい。大勝負は止める。オリオンSはジャミールで良いと思ってたけど、人気。一応、ここから買うが、阪神外回り(1800/2400)で好走歴のあるメトロシュタインケンブリッジレーザ、アグネススターチ、デンコウミサイル、タイセイファイター。トップカミング、ヤマニンウィスカーは飛びそうな気がしつつ、一応抑え。中京2歳はグリューネワルト。ダスカの道を行け。豊明特別は4枠のタキオン2騎。

 そうか、武豊は1Rで3300勝だったのね。それはマージー的には間が悪かったか。

 5・6Rも続けて戸崎。しかし5Rはナベヒロ僅差4着で、これはワイドだけではなく3連複まで買っていただけに惜しい〜。

 7Rもレッドバリオス、アイアムイチバンの2頭軸馬券。3着ココカラで安かったけど一応馬連も抑えてたのでオッケー。アイアム。同コースで新馬勝ちしたクロフネをこのオッズにしちゃ駄目だよね。と言いつつ単までは買ってません。付いたな…。バリオスは次は地元で確勝?

 8Rも戸崎。しかし安ーい。

 やっと勝った……ちょっと泣きそう。

 ブルーミングアレー、やっぱ負けたか。相手はエイシンだと思いましたが、1・2人気なので買いませんでした。

 10Rも戸崎。唸ってるな〜。フジノウェーブ買い足すか…。

 グリューネワルトは3着。馬群が凝縮されたなかなかタフな競馬。前走同様、頑張ってるんですけどねー。それでも堅実で立派な馬です。春はトライアルに顔を出して欲しいです。

 ミリオンディスク、素晴らしい脚でインを抜けてきた。村田一誠やったなあ〜。うしおくんおめでとう!!

 うーん…シンメイフジアパパネがゲート入り嫌ったのでイチバン影響受けたし、直線も外からタガノエリザベートにもたれられ続けて追いづらそうだった。今日は全部が悪く出ての5着。来春に改めて期待。アパパネはご立派。金子さん、親子制覇は初か?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。