長かった……。

 フレンチノワールは中山9R舞浜特別に出走、1着でした。

 休み明けでもきっちり仕上がった馬体。流石フレンチ。流石久保田先生。牡馬に混じっても遜色なかった馬体は、牝馬相手なら1枚抜けている。

 レース。好スタートから外枠の馬を前へ行かせて、先団後方イン。コーナリングで3〜4番手に。外のレースドールに被されそうになるが、ここで前を主張して併走。結果的にはこのやりとりが勝敗を決した感も。3コーナーでもスムーズにインから付いていき、直線、先行2頭の外へゆっくり持ち出すと悠々差し切り。

 いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、とにかく長かった! 5ヶ月半未勝利は一口キャリア最長。しかも、その間馬が走ってないワケじゃなく、何十戦としてですからね。トンネルを抜けたら暮れだった、って感じです。嬉しい。

 本当に、このコンビには今年一年、支えられています。今年8走してこれで3勝目。前走を除けば全て馬券内。募集額1300万の馬がこれで7000万弱稼いでくれました。ありがたやありがたや〜。これからは準OP。厳しい戦いになるとは思いますが、元気に頑張って欲しいです。来年は、何処かで牝馬の芝OP挑戦もありそうだ〜。

 口取り、テレビでもどぅーさん確認できましたw 帰宅後のレポート待ってます〜〜。

▼ラジオNIKKEIよりコメントうん、牝馬にとっては準OPがイチバンの壁ですよね。OPになっちゃえば、荒稼ぎできる路線もあるし、牝馬限定戦も少なくないし。やっぱ格上か〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。