今日の競馬。

 今週は久しぶりに土日休み(きりた的土日休み=自宅でノンビリ仕事しても大丈夫な日です)。一口馬も2頭出ますし、今日は東京に集中。京都はエルフィンS(マシュケナーダからの3連複とグリューネへの馬単裏表、保険にワイド)、中京は10R(短縮・休み明け・ナベヒロ替わりのテイオー)のみ購入。小倉大賞典トリガミになりそうなのでスルー。穴になった時は予測不能そうだし。

 明日の共同通信杯は不発も覚悟で素質期待のタイセイレジェンドから。人気どころ3頭とカワキタ、ダイワ、ロジ、アース。シルクロードSは今度こそレディルージュ…と行きたいが、エイシンタイガーとの3キロ差据え置きは見込まれすぎの感。この馬はもう少し人気落ちた時に狙いたい。抑えに留めて、タイガーとノリ替わりのアルティマ。頭はアルティマかな?

 ビンテージ−2。プラス体重じゃなければオッケー。後は戸崎に託す〜。

 おー、パラダイスイズヒア勝った。A様、おめでとうございます!

 4R。エンダーズシャドウは狙い目と思ったのに、戸崎との馬単裏表しか買わなかった。惜しい。

 5R。戸崎頭でメジロとシャンギロンゴへの馬単。→裏目。シャンギロンゴ〜……出資者の皆様、おめでとうございます(涙)。

 6R、またタテ目。今日は私のタテ目が狙い目ですよ、皆さんw 7Rは14から04、08、09、11です。

 京都6Rは1着同着か。Southendさん好調だナー。羨ましい。レディルージュも行けるか?

 マシュケナーダは良い脚で最後まで伸びたけど。でもまあ、楽しみな馬。グリューネワルトはここは想定内の凡走。次、人気落ちたら勝負。

 ロジっ子は走るなあ〜。素晴らしい。

 クインズプレイヤー。流石に+20はないわな……。

 三浦君、これは随分言われそうだなー。明日のタイセイレジェンドに期待してるだけに、奮起してくれると良いが。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。