馬名。

 決まったようですね。

競走馬名が「フレデフォート」(Vredefort 南アフリカ共和国にある世界最古の隕石跡「フレデフォート・ドーム」より)に決定いたしました。


 私の送った馬名です。

 採用されたかどうかは分からないけど(同じ名前を送る人は複数居そうだし)。命名証明書が届かなくても、送った名前が採用されるのは嬉しいモノですね。応援に身が入る。

 フレデフォートドーム(Wiki)は2005年に世界自然遺産に登録されました。南アフリカ発、世界へ、みたいな感じで。南アフリカの競馬好きがネットを検索してて名前が気になって血統を見て「おっ!?」とか思ってくれると面白いなー、と。この馬は豪州産なわけですが、豪州由来の名前って、結構「良いな」ってのやり尽くされちゃってるんですよね。毎年ですし。なので、南アフィーチャーで行ってみました。W杯近いですし。来年のダービー時期はワールドカップだぜ! 一緒に盛り上がれるとイイナ〜。

 世界最大の隕石衝突跡の名前に対して、小さな馬体は皮肉なんですけどねw 隕石は、地上に落ちると自身のサイズを遙かに上回る痕跡を残します。そんな競走馬になってくれれば幸いです。

 でも実際、複数名が送った名前が採用されたら、命名証書ってどうなるのかなー? 「説明」の部分も加味して、優劣が付くのだろうか? 同じ由来だったら全員に送られるのかな? 何となく、1人だけな気がしますね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。