2009-08-19から1日間の記事一覧

ボルト再登場。

イシンバエワは破れてなお、一番美しかった。棒高跳びは、5m6mの上空に身体が浮かぶため、地面が映らなくなる。空の漆黒、スタンドから焚かれるフラッシュ。爪先まで空中で制御された姿勢から漲る緊張感。他の選手とは全く異なる、人類の究極の美。 でも…

どうするか。

■ディープスカイ、脚部不安で引退か なんというか。タキオンの「実力はあるけど運がない」というキャラクターをそのまま引き継いだような。どこかでこの馬もクリティカルな故障をやらかしてしまうのではないかという不安はあったのですが。まあ、脆弱性とい…

良かった。

■酒井法子容疑者の毛髪から陽性反応 何より。芸能人が「逃げ得」で実刑免れるなんて前例あって良いはずがない。極端な話、シロでも見せしめでクロにすべき。それだけの責任と義務があるわけだし。良かった。 純粋な歌手とは違い、アイドルという畑である以上…

メルセンヌナンバー

POG

POG指名馬メルセンヌナンバーが骨折とのお話。大変残念。この母の血統は潜在能力高いのですが、弱さがありますね〜。そう考えると、去年のタイトルパート(父タキオン)が故障したのは当然だったか…。 10月の入れ替えで比肩する馬を取りたい。今年のP…

馬名。

決まったようですね。競走馬名が「フレデフォート」(Vredefort 南アフリカ共和国にある世界最古の隕石跡「フレデフォート・ドーム」より)に決定いたしました。

やっぱりいらっしゃいました。

19日は函館ウッドコースで追い切りました。「この中間も順調に調整できました。19日朝の追い切りは強め程度だったと聞いていますが、動きも前走時よりも良化しているようです。前走の4コーナーまでの競馬を見ても、一度使っての今回は楽に前に行けるで…

美肌になりました?

19日は函館ウッドコースで追い切りました(66秒4−51秒2−37秒7−12秒4)。「心配させるつもりはなかったのですが、状態を確認してはっきりとさせたかったので、週末に念のためレントゲンを撮りました。大きな異常こそないけれど、疲れが溜まりや…

ナベヒロだ〜

(久保田厩舎)南400m角馬場でダクと軽めのキャンター15分後、ウッドコースにて併せ馬で追い切る。 W 81.7−67.0−53.3−39.7−12.9 仕掛け 担当助手「道中からスムーズな走りで、直線向いて軽く仕掛けたら、スッと伸びて2馬身先着…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。