今日の馬券。

 今月号のUMAJIN。ノリちゃん×アンカツ×四位の対談は相当面白かった。騎手の対談って良いね。まあ、このクラスの面子じゃないとってのはあるけど。武豊だとお仕事風味になっちゃうし、四位より若手だと勉強会みたいだし、藤田出てくると話にならないしw 是非読んでみてください。ノリちゃん楽しそう!

 北九州記念は難解なメンバーですねえ。狙いたい馬は3頭。このレースとリンク性の高い北九州短距離Sの覇者で小倉巧者のメリッサ。祐一はマルカに譲りましたが鞍上武豊で勝負モード。短距離牝馬界の新エースになって欲しいレディルージュ。能力は分かっているので、前走惜敗もハンデ面での優位性を際だたせたという意味では結果オーライでしょう。ここは是非賞金加算を。連勝中のマベサン、ラッキーバニヤン。この馬も小倉巧者。時計の裏付け有り、格下馬ではありません。勢いのあるマーベラスサンデーは平坦では逆らえないです。

 この3頭から2頭+人気どころか大穴、という組み合わせを狙います。マルカフェニックスは去年54キロで2着。57.5で勝ちきるイメージはないんですよね。カノヤザクラは当然頭から狙えるけど、案外取りこぼしのある馬。小倉は3歳時に一度走って5着。穴目では内枠のキングヘイロー2騎と、和田を迎えたウイントリガー、後はサンダルフォンとマチカネハヤテのバクシンオー。浅く広く。

 クイーンSは絶望的に買いたい馬が居ないので、レッドアゲートから軽く流しておきます。


 今日の新潟には戸崎騎手が来ています。けど、彼、新潟はそんなに良くないんですよね。一応、ちょろっと買いつつ、様子見。

 戸崎騎手、奮闘中。新潟では良くないとか言ってホントゴメンw 最終まで単複500円ずつ、買い足したから許してー。

 クイーンS、人気馬が勝つことはないだろうと思い、レッドアゲートにしたが、ピエナビーナスねえ。ダンス買う気がしなかったので、一応相手には買ってたけど。まあ、どうせ外すならこれでいいや。

 北九州記念馬単は当てた。3着はカノヤかー。ウイントリガーなら3連単もあったけど。レディルージュ賞金加算おめでとうです。次は年末の阪神Cかなー。出ないかな?

 しかし、トリガー惜しかった〜! これ届いてたら3連単300円買ってたので、払い戻し100万でしたw ウウ〜。

 今日は全然駄目。その後戸崎騎手さっぱりだし。漸く札幌11Rで馬連当てたけど。まあ、昨日と合わせればプラスなので、オッケーとしますか。色々やると、ダメですねー。

 マサノウイズキッドやっと勝った〜。おめおめ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。