再戦ムード。

 来週の両津湾特別に登録しているフレンチノワール。クラブでもまだ鞍上が未定になっており不安ですが。

 メンバー的には前走の2〜4着、7・8着が居て、再戦ムードですね。勝ち馬を別格にしても、唯一食らいついたクリストフォルスは格上。爆発力はフレンチ以上でしょう。それでも、この馬は安定して力を発揮できない面があるので、今回は逆転できるのかな、と見ています。

 新顔では3歳シャルルマーニュが怖いですね。前走は勝ち馬の逃げ切りを許しましたが、ダート連勝→1000万で2着。脚抜きが良いダートになれば自信満々乗ってくるでしょう。ダンサーズブロンドは強敵ですが、ウチパクが騎乗停止なので脅威は半減。他にも活きのいい3歳居ますが、まあ、前走よりはチャンスありそうです。

 フレンチ自身も中間やや順調さを欠いた部分有り、盤石とは言えませんが、出るからには上位争いしてくる馬。チャンスをモノにしたいです。1000万でずっと馬券に絡み続けるのも美味しいんですけどね。前から言ってます通り、この辺の面子相手に1000万勝てないようだと、上でどうにもならないでしょうから。牝馬のダート準OPは結構しんどいです。力を付けて挑むか、一気にOPまで格上挑戦するつもりで行かないと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。