今日の競馬。

 トレモロがデビュー勝ち。これで今年のPOGは5頭デビューで3頭新馬勝ち。1頭が折り返しの未勝利を勝ち上がり。残りのアドマイヤテンクウも器は見て取れましたし、全馬勝ちは継続出来そうです。良い感じ。

 ウインアンジェラスもデビュー勝ちでしたし、仕上がり早の血統ですね。2戦目の競馬注目です。

 イオスは何かにやられる気がしましたが、人気落ちていたアマファソンとの馬連付いたので良いとします。絶対負けなさそうだったハードパワーは3着。この枠この相手で勝てないのでは…やっぱり競馬は厩舎だなあ…。勝ったモトヒメはショウナンカンプ産駒。親子丼あるかなあと思い、馬連は買っていましたが。

 明日の函館2歳Sは今のところ、人気と枠を考慮してロジディオンかノーワンエルスを軸にするつもり。ロジがもう少し内枠なら安心して本命だったんだけど。しかし1人気意味不明。来る/来ない別にして、絶対買う気がしなくなった。

 新潟はダリア賞以外買っていません。ナベヒロ騎手は気になりますが、新潟の間はスルーしようかと。新潟では去年までの5年間、単回収値41円・複60円。条件別に見ても「ここで買い!」というポイントがありません。秋の中山もさっぱり。やっぱ次(の狙い目)は秋の福島ですね。


 さて今週もメイン場は札幌。いつも通り岩田からの馬券メインですが、丸田騎手の単複と1〜3人気へのワイドもおさえておきます。上記の通り、1Rは岩田−三浦で2650円。丸田は11着。

 2Rは藤田−藤岡兄で岩田は3着。3連複まで買うと、トリガミ増えちゃうからなあー…。いっそボックスにするかなー。今日の結果次第で、明日試そう。

 3Rはかすらず。4Rは丸田12人気3着で複1070円とワイド2890円/3170円。丸田君、お金になるなあ。

 5Rかすらず。6Rは丸田3人気1着。2着は三浦騎手で単複とワイド。でも人気サイドだとあんまり美味しくないですなー。

 7R。流石に岩田の馬はきつそうだったので、三浦アズライトから買って馬連当たった。結構付いたナー。

 ダリア賞シンメイフジは出遅れ気味で外を回っての際どい2着。能力は確かだが、乱暴な競馬だなあ…。ウエスタンディオは未勝利の身分で頑張りましたね。まあ、結果としては明日の未勝利戦に回っていれば、と言う当然の結果。自信と傲慢は違いますよ、しゃちょ。

 8R。丸田5人気2着。勝ったのが1人気のノリちゃんで、3着が元PO馬のメイビリーヴ。これは勿論3連複取りました。3連単も買ってたんですけどね。2・3着逆なら当たってたけど。

 メイン9R。オギトンやり放題。1〜3着かすりもせず。

 小倉メイン。芝1200で1人気の祐一、というのは7月にさんざんやった鉄板パターン。2着2人気で残念ではありましたが、単と馬単厚めに取りました。3着カシノマイケルへの馬単も1000円持ってたから、そっちだったらもっと良かったんだけど。カシノマイケルは初勝利が夏の小倉。長めの距離ですが、去年の夏も小倉で5→2→2→1着。この距離短縮されるマイネルラヴは相当面白いと思いまして。3連単買うんだったかー。

 10Rも岩田−アンカツ−10人気の丸田君で馬連3連複・複・ワイドダブル獲得。狙いだした初日にこうドカドカ来てくれると嬉しい。まあ、先週見てて「来週買おう」と思ったわけで、先週から買ってる人が本当の勝者ですが。

 11Rは1人気の英二さんが勝ちで外れ。北海道でこの人、断然1人気では買えないよー。

 12Rはオギトン。うおー2〜4着馬の3連単BOX買ってたのに。

 東京のカタログ、まだ来ませんが、某所で値段見ました。まだ馬体見てない段階ですが、1〜3候補が全て厩舎OKで予想よりかなり安い。値付け、本当に頑張ったんだなあ! この3頭はまず決まりかも。即行くか、様子見るかは悩むところ。今年は余り様子見出来なさそうな予感ですよね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。