凄く欲しい。

 先日、「今は欲しい家電がない」とアロハを買ってしまいましたが、すぐに凄く欲しいモノが出てきてしまいました。

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE

 これ、凄いんですよ。発表後から欲しかったのですが、先週のダウンタウンDXで劇団ひとりがPRしてて、我慢出来なくなりそうです。

■1秒1000コマのスロームービーが撮影可能

 サッカー番組のスーパースローみたいなのが、日常で楽しめます。

■秒写30枚の高速連射

 競馬のゴール前などで、良い写真が撮れそうですね。

 とまあ、この2つは「へぇ、凄い」なのですが、この後が凄い。

■いちおしショット機能

 なんと、連射した中から、カメラが一番良いと思う写真をピックアップしてくれるんですね。どういうことかと言うと、3人で写真を撮りました。誰かが目を瞑ってしまいました。普通だったら取り直しですよね。このカメラは、前後に保存した写真を見て、全員が目を開いてる瞬間を「自動的に」選んでくれるんです。そして更に凄いのが〜

■パスト連射機能

 これは本当に凄い&欲しかった機能。人間のシャッター反応って「今だ!」ってタイミングのちょっと後になっちゃうんですよね。静止しているモノならともかく、動いているモノ、特にサッカーのシュートの瞬間やゴルフのインパクト、動物がクシャミした瞬間etc…。このカメラは、「シャッターを押したちょっと前の画像」を保存してくれるんですよ! 凄くないですか!?

 他にも、3cmまで接写が出来るし、手ぶれやコントラスト補正もしっかりしているし。あとは、別売りですが無線LAN対応のSDが使えて、それを入れればコードを差さずにPCにデータ送れるんですよ。これだけ出来て実売は25000円〜28000円(LANSDは+1万弱)。安い!

 「どんなギミックなの?」という疑問は、是非オフィシャルサイトをご覧ください。欲しくなりますよ〜。

 唯一の欠点が、カシオのデザインセンスの無さなんですよね…。何か、勝負を放棄したようなデザイン。これが格好良ければ、あっという間にトップセールスだろうになあ…。でも、実機を触ると、手に馴染む曲線と重さで、理には適ったデザインです。ああ、欲しい……!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。