下北新「ステキスポット」。

 昨日は私用で下北沢をぶらついていたのですが、同行者に紹介してもらったショップがとても素敵でいっぺんに気に入ってしまいました。

■トリゴエユイ

 こちらの方。お店は衣類や小物の販売なのですが、特徴はご本人が専用のペンなどで書かれたTシャツや、時計などのデコレーショングッズを扱っていること。どれも素敵なのですが、更に持ち込んだアイテムに好みのデザインを入れてくれたりもするんですよ〜。


 私はハンチングにデザイン入れてもらいました。デカ頭故に、和柄の素敵帽子は頭に合わず、ジャストサイズの物は無地のシンプルなデザインが多いんですよね。



 素敵でしょう! 乾かす時間も含め、1時間強でやってくださるんですよ。しかもこれで1050円でした。この帽子、市販されてたら普通に1万までなら出しますけどね、私(帽子本体は3000円)。1日経って完全に乾けば、洗濯しても大丈夫だそうです(一応、ネットなどに入れた方が良いと思いますが〜)。色やモチーフは自分で指定も出来ますし、お任せでもやってくださります。また次回持って行って、書き足したりもしてくださるそうですよ。

 何というかね、絵が上手い、2Dのデザインが上手いと言うだけでも素晴らしい才能なのに、それを3Dに起こしたり、こうして物に合わせてデザインしたりという「アレンジ能力」があるって、凄いことですよね。立体的なセンスが皆無の私は嫉妬しますw こちらに、通販ショップもありますので、是非見てみてください。特に女子の皆様は見て! 惚れますよ〜。私も今度はTシャツ(大きいサイズ)持って行ってお願いしよう〜〜。

 場所は下北沢のピーコック側を降りてすぐ(地図)。男性1人では入りづらいかもしれませんが〜。私は次からも勇気出して突入しようと思いますw 近くの「東洋百貨店」も凄く素敵ですよ。

追記:わ、てかトリゴエユイさんのブログで帽子紹介されていましたw デザインはご本人のブログの方がずっと見やすいです。他の商品画像もいっぱいですよ〜。週末、時間があったら行くしかないよね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。