不安7:期待3

ガルフォートが今週デビュー。一度レースへ向けて進めつつも走りが良化せず放牧へ。戻ってきて順調そうでしたが、1週前追い切りでは新馬相手に歯の立たない内容で、その馬もデビュー戦4着(ゆとり兄の無気力騎乗があったとは言え)。期待より不安の先立つ状態での出走となりました。

それでも中央でデビューできた兄弟は3頭とも初戦から連勝してますし、血統的にはいきなりから期待。相手はかなり骨っぽい印象ですが、良いところありますように。

 

しかし関西馬全般に言えることですが、相変わらずしがらきと厩舎の温度差(理解差、コミュニケーション不足?)があり、ノーザンの武器が十全に活かされていない感じも否めず。自分にとってはラストディープですが、結構な確率でラスト関西馬になる可能性も。今じゃすっかり天栄=ノーザンですなあ。

 

20/12/9 中内田厩舎
9日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は川田騎手に乗ってもらい、芝コースで併せて追い切りました。5ハロン65秒9、ラスト1ハロンは11秒8という計測で、最後は相手に遅れを取るという内容だったのですが、『時計は出ているけど、一杯でまだ動き切れていない』というジョッキーの感触でした。道中はいいキャンターで走ることができているのですが、終いにかけて進んでいかないというか、まだ思ったほど動けないという状況です。今日ジョッキー騎乗でしっかりと負荷をかけましたから、これでまた変わってきてほしいですね」(中内田師)19日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

20/12/16 中内田厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は荻野極騎手に手伝ってもらい、CWコースで追い切りを行いました。併走相手と離れてしまったために単走の形になり、直線は流すような感じの内容だったのですが、ジョッキーは『やればもっと動けそうな感じはしました。追い切った後もケロッとしていましたし、レースに行っても走れると思います』といい感触を伝えてくれました。先週追い切ってから変わってきてくれていますし、あとは実戦でどんな走りを見せてくれるかですね」(中内田師)19日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。