背水かな

今週はヘヴンリーブライド除外でレイズアスピリット1頭。おそらく引退をかけたレースに出走です。

9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1−53秒2−39秒3−14秒0)。「今朝の最終追い切りは単走で行いましたが、雨による馬場状態の悪化が影響して、最後は苦労しながら走っているように映りました。それでも最後まで気持ちを切らすことなくしっかりと走れていたこともあり、良い印象を受けました。順調に調整を進めることができたこと、そして中間の馬の動きや雰囲気を見ても前走時よりはるかに良い気配で上積みを感じさせます。中山から東京コースに替わりますが、一度使った分の良化が見込める今回はより楽しみだと思っています」(上原師)12日の東京競馬(緑風S・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 前走がベスト条件の中山非根幹距離。出走回避明けの反動は少なからずあったでしょうが、時間を掛けた調整で色気を持っていたのも確かで、結果には正直がっかりしました。あのレースを受けて、勿論まだ見ていたい馬だけど、クラブサイドの判断が下ったら受け入れる準備は出来ています。適うならば、もう一度中山コースを走らせてあげたい。そのためにも本当に珍しく連続で使える今回は、東京でもある程度以上の結果を残したい。

 条件好走馬も上がり馬も多く、明らかに前走以上のメンバーですが、それでも、先をつなぐためには掲示板。皇成。託す相手に不満は無し。お願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。