土曜どうでしょう

 今週も2頭が出走。クラスはさておき、若馬がちゃんと走ってくれるのはそれだけでありがたい限り。あとは人がちゃんとしてくれれば。土曜のノヴェレッテ。

28日は栗東CWコースで追い切りました。29日は軽めの調整を行いました。「水曜日にCWコースで単走の追い切りを行っています。良くなってくるのはもう少し先だと思いますが、だいぶ体には芯が入ってきており、調教でも力強い動きを見せてくれています。カリカリしやすい気性でなかなか食べた物が身にならないのですが、それでも調教を重ねながら体はキープできていますし、少しずつ前進気勢も出てくるなど馬の気配は良好です。調教師からは牝馬限定戦の芝1800mに富田騎手で臨むと聞いていますが、前走のようなスタートだと厳しいでしょうから、まずは五分にゲートを出てほしいところ。そういった意味では一度乗ってくれているのはプラスに出るでしょうし、ぜひともいい競馬を見せてもらえればと思います」(馬場助手)31日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に富田騎手で出走いたします。

 減量は利きそうなタイプですが、とにかくレースの流れに乗れるかですよね。是非良い競馬を。ムールヴェードル。

28日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−54秒8−41秒2−13秒0)。「先週に続きまして今朝の追い切りもチークピーシーズを着用して追い切りを行いました。先週は雅が乗り、今朝は助手が乗ったので人の重さの違いもあってか終いの伸びやかさは今週のほうがちょっと見劣りましたが、それでもチークの効果を感じられる走りをしていましたよ。派手な動きではないかもしれませんが、集中して気持ちを前に向けることができれば変わってきそうな気配がありますので、今週のレースでどういった走りを見せてくれるか楽しみにしています」(手塚師)4月1日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 前走は向きそうなダートで惨敗。ちょっとがっかりしましたが、だから芝、ってんじゃなくもう一戦ダート使って欲しかったですね。気持ちの部分大きそうな馬ですし、チークつけるのはいい気がします。こちらも巻き返し期待。

 先週末で半年近くやっていた土曜の仕事が終わり。ドバイミーティングもあるし、今週はのんびり競馬を楽しみたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。