フランケル!

 2000mも克服(レース映像)。いよいよ現役最強馬から歴史的名馬の地歩を固めてきましたね。いや、今まででも充分だったんですが。このレースの、直線先頭に立つ時の雰囲気はゾクゾク来ます。7馬身差ですかー。

 次走がラストランという話ですが、どうしますかね? 2400への延長? チャンピオンSが濃厚のようですが、出来れば凱旋門賞走って欲しいですねー。それならオルフェーヴルのお陰でGC生放送入りそう。わくわくするわー。

 ガリレオGalileoも勿論偉大ですが、この馬も母父デインヒルDanehillなんですよねー。欧州では袋小路に入りつつあるかとも思えたノーザンダンサーガリレオ(サドラー×ミスワキMiswaki)とデインヒルならND3×4なんですよね。この2系統は凄いわー。まあ、だからといって日本で一口募集されるようなNDマル外は高いか適正ないか(ないし両方)でなかなか手を出しづらいですけどね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。