(ミューズマジック)珍しく。

 ミューズマジックは、土曜中京の7Rに出走決まりました。鞍上は荻野琢。

■6/10
(矢作厩舎)厩舎周りの曳き運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
 栗東坂路 53.8−38.7−25.1−12.7 一杯
矢作調教師「併せた相手が稽古走るアークビスティーだったので、ミューズを先行させて4Fから併せる形。相手に並ばれてからも自らハミを取って馬なりのまま進み、前半掛かっていたぶん最後の脚色は鈍りましたが、よく食らいついていました。終いの伸びも悪くないし、まずまずの動きと言えるでしょう。まだ体には緩さがありますが、このひと追いで変わってきそうです。今週の競馬に荻野騎手で登録します。スムーズなレース運びを期待したいですね」

■6/11
(矢作厩舎)曳き運動60分。
矢作調教師「追い切って食いが落ちるのを心配しましたが、ゆっくりとですが思ったより食べてくれました。馬体のバランスもいいし、ちょうどよい腹構え。程良く気合いも乗って、歩様もスムーズでいい感じに仕上がりましたね。以前はすぐにすくみが出たり体質の弱さがありましたが、ずいぶんしっかりしましたよ。久々のレースになりますが、スピードのある馬だし、持ち味を生かしたレース運びに期待しています。出走がギリギリなので、無事に出られるといいですね」

 雰囲気的には、もう1週欲しいかな、と言うところですが、そこで競馬に使って、すぐにもう一度使うのが矢作流。まあ、上位に来ないと、次の出走は厳しいんですけどね。長期休養でどのくらい良化しているか。楽しみです。

 しかし、珍しく同クラブのムーンクレイドルとガチンコ対決に。所属が少ないと言うこともありますが、東京の2頭出しは相当珍しいなあ〜。→5月にサーパスとファングがぶつかってましたが、あれが2度目、通算(リニューアル後)3度目ですね。

 あ、あと、アンテナにも入れている矢作厩舎ブログミューズが紹介されていました。担当者が愛情注いでくれているのが分かって、良い感じです。調教師のコメントも嬉しいですが、助手さんや厩務員さんのコメントも同じか、それ以上に嬉しい。勿論、厩舎全部が「仲間」ですけど、調教師にとっては「所属馬」、担当さんにとっては「俺の(私の)馬」ですからね。校長先生と担任教師って感じかな。温度的には保父さんですけどw

 でも、同記事のコメントに「デビューしたら応援します」とあり。

 すみませんね、超マイナーな4歳1勝馬ですよ(泣)。

 これから頑張るから応援してくださいよー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。