(ウインアンジェラス)除外で来週へ

6/4(水)南W稍 助手 5F〜66.6〜52.5〜38.6〜13.3 (4) 馬なり
3頭直線併せの内、中3歳未出走シャインスターオー一杯追うに1馬身遅れ、外3歳未勝利ドナヴィラージュ強めに半馬身遅れ。
 ウインアンジェラスは、南馬場の角馬場で軽く体を動かした後、Wコースに入って3歳未勝利ドナヴィラージュと3歳未出走シャインスターオーを相手に、3頭併せでの追い切りを行っています。
 ドナヴィラージュ、シャイン、アンジェラスの順で、それぞれ3馬身ほどの間隔を置いてスタートしたあと、徐々に差を縮めていくと、コーナーでは先頭から順に外へ回り、アンジェラスは最内に入り体を併せて直線に向かいました。
 真ん中に位置を取ったシャインには鈴来騎手が騎乗し、一杯に追われたこともあってグンと抜け出すと、これを合図に強めに追われたドナヴィラージュが1馬身差で続き、馬なりのままのアンジェラスは、さらに半馬身遅れとなってゴールしています。
 鈴木伸調教師は「アンジェラスは馬なりですから、遅れは気になりません。順調です」と話していますが、一方で騎乗した寺島調教助手は「動きは悪くないですが、まだ少し重たいですね」というジャッジでした。体にはまだ余裕が見られる状態ですが、今日の追い切りでまた良化してくるという計算です。
 予定通り、今週の東京日曜12R「三浦特別」ダート1400mに出馬投票を行い、ここで除外による優先権利を取得して、来週の東京日曜12R芝1400mに出走という算段を立てています。

6/8(日) 東京 12R 三浦特別 ダ 1400 横山 典弘 0(除外回数)
フルゲート16頭のところに59頭が出走予定。優先枠はフルゲートから5を引いた11。2回の除外の権利を持つ馬で優先枠は埋まります。それに該当しないウインアンジェラスは、残りの5頭枠をめぐり、優先枠の抽選で外れた馬と1回の除外の権利を持つ馬、そしてウインアンジェラスを含む除外の権利を持たない馬の合計48頭で、48分の5の抽選となります。

 もう1週欲しいところで、今週のレースは除外濃厚。予定通り、来週日曜日ですね。来週はメインにファストロックが出走。アツイ午後になりそうです。

 本番もノリちゃんなのかな〜? 勿論歓迎ですけど、私、この馬はずっと津村君で全然オッケーなんですけどね。

 東京の芝1400は3歳春に持ったまま好位で直線向いて全く弾けなかった舞台。成長が窺えると良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。