ウイントリビュート/出られるかな?

南P良 助手 5F〜68.5〜53.1〜39.3〜12.6 (4) 強め
3F併せの内、外3歳未勝利クリムゾンクエス馬なりと併入。

 ウイントリビュートは、斉藤調教助手が騎乗して南馬場の角馬場にまずは入場。ジックリとダクなどで乗り込んだあと、ニューポリトラックコースに移動し、菊沢騎手が騎乗する3歳未勝利クリムゾンクエストと併せ馬で追い切りが行われました。
 1馬身の先行でトリビュートがスタートしたあと、コーナーでは外からクリムゾンが並びかけてきます。残り1F地点からピタッと体を併せてゴールを目指しますが、攻め馬ではあまり動かないトリビュートですから、並んだ時点での手応えはクリムゾンが上。ラストは、馬なりのクリムゾンに対して、トリビュートは強めに追われて併入フィニッシュとなりましたが、それでも追われてからの反応はなかなか見所がありました。
 「またさらに落ち着きも出てきましたし、体調もいいですよ。再来週くらいには出走という方向で進められると思います」と、戸田調教師は出走プランを語っていました。

 戸田厩舎のレース起用は積極的です。現3歳を通じて多くの「初付き合い」厩舎の情報を仕入れていますけど、今のところ、久保田・戸田の両美浦調教師は積極性に好感が持てます。

 前走の姿からは信頼が置きづらいですし、除外の可能性も大いにあるでしょうが、元気なウチにバンバンレースに出ていれば、チャンスはあるでしょうから、これからも積極的に行って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。