(レッドウィザード)なんだか行けそうな気がする。

ファンタストクラブ)ダートコースと坂路でハロン20〜15秒の調整。馬体重490キロ。
米田氏「レッドシャリオ(ジョウノベネチア07)と同じメニューをこなしていますが、昨日初めて坂路で15−15のところを乗ってみました。まだトモに少し甘さがあって、走りにも幼さを残しいる現状ですが、速いところの方がよりこの馬の良さを認識できる感じです。動きには十分余裕があったし、このくらいは何ら問題ないですね。国枝先生に報告したら、『夏から頼むぞ』とハッパをかけられてしまいました。これからしっかり絞り込んでいきます」

 この馬、だんだん自信が出てきました。ダービーを目指すようなタイプではないですが、2歳戦は芝のステークス狙い。3歳以降はダートで、どう転んでもペイラインは超えそうな気がします。ペイライン超えるって大変なこと。一口の楽しさは、勝つことではなく、走ることですからね。こういう馬が居ると、気楽に続けられます。これとマージービートで、この世代4頭分ペイが目標。残り2頭(+追加出資するとしたらその馬)はお楽しみです。

 勿論、100%の自信があるワケじゃないですが。事故は突然起こるから事故なのだし。無事に行って欲しい。お仲間も増えると良いなあ。不安だったルーキー君の縛りも、徐々に気にしなくて良くなってる気がしますし。見せ場のある騎乗も幾つかありました。こっちも夏に化けるかも。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。