減量狙いは出来なくなったけど。

 今日も朝から狙いの穴騎手は絶好調。

 中山1Rを大野騎手が10人気のハニーインチーフで快勝。単2990円と複630円。

 小倉5Rは私とどぅーさんのご贔屓騎手、田辺裕信が8人気ドリームプレイで勝利。単1740円と複500円。ついでに3連複もいただきました。


 とりあえず、改めて穴狙いの買い目を書いておきます。

  • 関東の田辺騎手、大野騎手、大庭騎手。人気薄を一変させることが多々あるので前走を気にせずマーク。ローカルで中舘騎手あたりが乗り捨てた馬なら特注。

 大野騎手は今年5勝目。3・8・2・16・10人気。田辺騎手は7勝目。1・2・9・7・7・4・8人気。大庭騎手も今年まだ未勝利ですが、3着以内に入ったレースは2桁人気が3回。いや本当にこの3人の馬券は「買わなきゃ損」です。大野・田辺両騎手はこの時点で揃って99勝。メモリアルの100勝馬券を一緒に取りませんか? 田辺騎手の100勝はフレンチノワールかも???

 3人とも、ひたすら買っても儲かりますが、大野騎手は福島(単196/複134円)、田辺騎手は小倉(単180/複116円)、大庭騎手は長めの距離(2200mでは単729円、2500mは1870円)が特に狙い目でしょうか。大庭騎手の数字は極端ですが、3人とも、実力の割に上手いと思われていない。腕が問われる長い距離で、特に良い穴が眠っています。

  • 大井の戸崎騎手は2・3着が多い。特に人気薄の3着多いので、いつもヒモに。

 先週まで、中央で238回騎乗。6−14−18−200。馬券に絡む時は9割方「人気以上」。来れば大概万馬券。時折10万馬券。中央参戦前のウチパクさんクラスのバックアップを受けている割に、ウチパクほど人気先行しません。その分、ウチパクほど突き抜ける騎乗は望めず、「おお、良く持ってきたなあ」という2着3着。軸と言うより、最後にヒモに加える感覚でオッケーだと思います。

  • 2月はデビュー4年目の騎手の「減量マーク消える崖っぷち騎乗」に期待。

 単複を機械的に買うだけで簡単に儲かります。

 肝心なのは、下手に取捨選択をしないことでしょうね。理論立てて分類できない穴を空けるから、美味しい馬券になるわけで。まあ、強いて言えば5人気以内の馬は来ても美味しくないので蹴飛ばすか、軽めに買うくらいで良いんじゃないでしょうか。

 まあ、最後の減量馬券に関しては、昨日が嵌りすぎた感もあるので、遊び程度にやって、飲み代1回稼げたわ、くらいが良いと思いますよ。


 ところで国分優騎手のデビュー戦は14着。スタートからゴールまで特に見所のない競馬でしたが、しっかりインを走ってたのは良かったかな。7Rの騎乗も注目。

 あ、今日の勝負レースはすみれSです。勿論、あの馬を蹴る方向で。→マッハヴェロシティとマイネルプリマスの2頭軸でゲット〜。

 おお、松山騎手デビュー日に2勝。池添センセ、良い馬揃えたね。でも、北村友騎手でずっと勝ちきれなかった馬だから、価値がある。国分君は…7Rの乗り馬じゃあ、どうにもならないね。

 中山9R。大野君の複(1050円)は取ったけど、ラヴォランテ軸でダメでした。キー坊巧く乗ったなあ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。